昭和記念公園へ


今日はやっぽんのリクエストにより久しぶりに昭和記念公園へ行ってきました
と言っても入園はしないんですけど^^;


今まで名前を知らなかったけどいつも遊んでいる辺りは「みどりの文化ゾーン」と言うらしいです
そのみどりの文化ゾーンにある「花みどり文化センター」という建物の中にちょこっとキッズスペースのようなものがあります
展示会などのイベントがあったりすると展示スペースと化してしまうんですが、普段は"どうぞご自由に"状態
天井が高くて原っぱに面して天井までガラス張りになっているので、屋内の涼しいスペースながら開放感たっぷり!
オムツ替え台のあるトイレもばっちりだし、授乳室もあるし、何より飲食自由だしcafeもあるのがGood
やっぽんのお気に入りなんです



で、今日は「じぃじとばぁばも!」とやっぽんがお誘いして、みんなでお出かけ
  お出かけ前にばぁばの口紅をいたずら・・・・



絵本が何冊か置いてあったり
  取り合い


こんな大きいサイコロ?とかマジックテープでつなげるパネルが置いてあって
  じぃじも真剣



みどりのマットの上は靴をぬいで上がれるし、周りもフローリングなのでそのまま歩き回ってもまっいっかーと言う感じ
  たっちんも大満足♪


たっちんはマットとかお構いなく、思う存分這い回ってました^^;
時々、床を舐めようとするので、要注意!でしたけど



しばらく遊んでいたら1歳半くらいの子が沢山来たよ

  混じってます



時折お茶を飲み、ボウロをかじってたっぷり1時間以上ここで遊んで帰りました
相当ハッスルしたのであっさり昼寝するに違いない!



と、思ったのに、うっかり帰り道に抱っこひもで抱っこしてあげちゃったら、うとうとしながら体力回復!ギョッ!
お昼寝断固拒否・・・・
こちらの方もじぃじに抱っこされて帰ったら元気倍増・・・・


  キャーーーー!!


たっちんはしばらくしてネンネしてくれましたが、やっぽんはとことん昼寝拒否
ほっといたら夕方また行き倒れるかなーと思ったら夕飯までもっちゃった



でも、夕飯前に帰ってきたオットに食べさせてもらいながら、目が半分閉じていって
最後は「おとうちゃん、抱っこちて」と腕にもぐりこんでネンネしちゃいました*^^*
   半開き・・・・



楽しかったのねー
暑い日にはちょうどいいのでまた行きましょう