忘れてたけど2歳7ヶ月っ


昨日、やっぽんは2歳と7ヶ月になりました
多分、結構、聞き分けのいい2歳児なんじゃないかと思います
猛烈に泣くこともありますが、きちんと話をすればそれ程長引かないです
眠い時は長引きますけど・・・・


最近よく言う言葉は「○○は なにっておあなち(お話)ちゅるのかなぁ?」


この○○の部分、ゾウさん、とか、うさぎさん、とかが入るわけなんです
「ぱおーんだよ」とか「ぴょんぴょんだよ(ってオイ)」とか答えると満足して繰り返します




なんですが
段々生きていないものも聞かれるように・・・・
コップ、エアコン、携帯わんわん(電話)が何て話をするかと聞かれても、返答に困ります



で、困った挙句
「コップコップ」「エアコンコン」「もちもちー」・・・・・・
想像力の欠如を感じます



とまぁこんなやっぽんの最近ですが、後日書き足しまーす(笑)