2人で公園


午前中、オットがたっちんを寝かしつけて一緒にお昼寝してしまったので、久々にやっぽんと二人で公園に出かけました
たっちんが寝ている間に2人で買い物に行くことはよくありますが、2人で公園に行くのなんて一体いつ以来なんでしょう?


何はともかく、私も身軽でなんだかウキウキとお出かけしました♪


かつては同じ年頃の子を怖がって姿を見ると「おうちにかえる」と引き返していたやっぽんですが
最近では自分から「おともだちいゆかな」と言うように!
今日も縄跳びをしていた女の子に近づいて話しかけたり、自転車に乗っていた男の子に寄って行ったりしてました
んー成長ですねぇ*^^*
で、4歳の男の子に自転車を貸してもらいました

  ♪♪♪


いつの間にか自分で漕いで進めるようになってました(直進だけだけど)
3歳のお誕生日かクリスマスに自転車もいいかなぁ〜


公園からの帰り道「ようちえん見たい」というので、すぐ脇にある保育園に寄り道
お隣のお宅のKくんが通っている保育園で今日は運動会だったんです
外から覗くだけのつもりが、中でどうぞと言ってくださってこそこそと(笑)入っていくと
目の前の砂場でKくんが遊んでました
すっかり緊張が解けたやっぽんは喜んで遊び始めてしまい、帰れない・・・・
しばらくして帰ろうと誘っても「まだ ちごと(仕事)ちてゆんだかやー!!」


・・・・どんな仕事ですか?



無理やり連れて帰るのもなーと思い
「お母さんのお願いきいて!お父さん達のお昼ご飯作らないといけないからもう帰ろう」
とお願いしてみました
やっぽんは目にいっぱい涙をためつつも素直に手をつないで帰ってくれました


母、じーんT-T
つい「特別に」おんぶして帰っちゃいました(笑)



最近、「お母さんのお願い」とか「○○したらお母さん喜ぶよ」「○○したらお母さん泣くよ」が効くんです
苦手な野菜も食べるし、買い物でぐずっても言うこと聞いてくれます
なんだかいじらしくて申し訳ない気分にすらなったり・・・・
こんな手が使えるのももうしばらくの間かな