運動会に行ってきたよ


今日は来年から行くつもり(ってまだ願書も出してないけど^^;)の幼稚園の運動会の日
朝「今日、幼稚園の運動会、行く?」と聞くと「行く!!!」とやる気満々のお答え
未就園児の競技は10時ごろと聞いていたのでその頃行って見ました


前回見に行った園の運動会と比べるとかなりコジンマリ
でもなんだかほっとする感じでとってもほのぼのと楽しそうに見えました
小さい園なのでプログラムを見るとどの競技もみんな<全園児>となっているんです
フル出場!?
帰ったらバタンキュウだろうな・・・・ムフフ



出番前、入場門のところに行くと、お母さん方の手作りと思われる紙の冠をかぶせてもらい順番待ち
でも、走りたくてうずうずしているやっぽんに待てるわけが無く・・・・
水を飲み、お父さんに見せに行き、あっちに走りこっちに走り、いざ入場の時には鉄棒に向かってまっしぐら!


・・・・マジですか?


捕まえて入場し出走を待つ間も待てずに半べそ(笑)
なんとかテンションあげて参加してもらいました


  戦利品
カメラが壊れてるので携帯でとったこんな写真しかないのT-T


これまた手作りの立派な風車とビニールバックに入った折り紙とシャボン玉をGET!
この風車、とっても喜んで一生懸命走っては「ぐゆぐゆまわってゆねぇ♪」と笑ってました


今日の運動会を見て、益々ここの園に通わせようと気持ちが固まりました
今だから言えるけどネットで調べてただけの時は「近いけどここはないな」と勝手に思っていたんです^^;
やっぱり自分の目で見ないとダメですね〜




こちらは朝ステンレスのボウルをかぶるやっぽん
  ♪


ボウルをかぶって木のスプーンでガンガンボウルを鳴らすんです
「おばかになるから辞めなさい!」と言ってもなかなかやめず
オットに「今度、かぶる物何か買ってあげるから!」と言われてました


かぶる物って一体????



私も楽しみです