替え歌!?


ここ数週間、お歌のCDブームで毎日ずーっといろんなCDをかけさせられてます
今日も朝からかけて、やっぽんも一緒にところどころ口ずさんでたんです


「赤鼻のトナカイ」がかかると楽しそうに一緒に歌ってたんですが


でもその年の クリスマスの日〜♪
   サンタのおじさんが〜言いました〜♪


のフレーズになったら


クリスマスの日〜♪じゃなかったねぇ
   サンタのおじさんは〜♪いなかった

って・・・・
なんて夢のない歌なんでしょう



「おはなしゆびさん」では
最後の赤ちゃんゆびが「あぶぶぶぶぶぶぶ おーはなし、すーる♪」と流れれば
「たっちゃんは おはなち ちないねぇ」と返すし


いないいないばぁっの「電車大好き」でも
赤い電車ちゅうおうちぇん!(本当は「あっちいき」)
黄色い電車は○○さんちにいくんだねぇ(「こっちいき」)


って歌います



この替え歌魂はオットのDNAと思われます