かぜっぴき


全国的に風邪が流行ってるんでしょうか?
ブログのお友達も風邪を引いていたり・・・
うちも2人とも鼻水たれになりました
やっぽんは夜中に咳き込んで苦しそうだったし


熱はなかったけど、あの良く寝るお薬をもらいに小児科に行ってきました
やっぽんは鼻も詰まっているようで、ちょっとぼんやーりしてました
たっちんは昼寝のタイミングが狂ったせいか帰りに寝てそのまま1時間くらい寝て2時ごろ起床
その後8時までネンネナシでいっちゃいました^^;


・・・寝て欲しかったのに


ま、元気が何よりなんだけどね


  なにか?



こちらは夕飯のかぼちゃを手づかみして髪から顔からかぼちゃだらけになったたっちん
まだ、手づかみしてもそれを口に持っていく、という発想にはあんまり至らないらしい
突然、お皿につっぷして食べようとしたりしてました(笑)



そうそう、壊れてしまったカメラ!
昨日昼寝から覚めたらオットが分解してました^^;
やっぱりレンズ交換になりそうだということで、新品を買ってくれることに♪おぉっ!!


今回壊れたのは私が独身の時に買ったFUJIFILMのFinePixF440(4年前)
FUJIFILMのカメラは画質が良くてその前に使っていたのもFinePixでした
でも、広角レンズ搭載のタイプはなかったので、オットのオススメ候補には上がってなかったんですが
昨日、ネットで調べたら、少し前に出ていて、よっしゃ!と狙いをつけて本日量販店で実物を確認してきてくれました
シャッターのタイムラグも少ないし、起動も早いし、いいんじゃない?ということでこれに決定です♪
[rakuten:naniwa:10014935:image]  FinePix F100fd


最近、こういう店員さんに相談しなくても買える家電は、ネットで調べて量販店で実物見てネットで注文してます
量販店の皆さんすみません・・・(消耗品とか店頭でいろいろ相談したりするものはそこで買ってますけど・・・)
なので、まだ手元にはありませんが、届くのが楽しみなのです♪
いっぱい撮るぞー!