シントクさん来たよ


昨日「明日、シントクさんが来るよ」と教えられたやっぽん
今朝「今日のお昼にシントクさんが来るよ!」と言ったら
「あちた くゆんだよ!」
と怒られました^^;
まだ、今度、明日、昨日、また、この間、等々、時間に関する言葉もよく使うようになりましたけど
まだまだ、つかみきれていない2歳児です


風邪引いているので、午前中もなんだか眠そうだったのでネンネする?と聞くと
「お昼寝ちたら チントクちゃんが 帰っちゃうんだよぅ!」
とこれまたチョイ切れ(笑)
そーですか



到着したシントクさんに、プラレールのゴードンを紹介して遊んでもらいました


プラレールトーマス もっとおしゃべり ゴードン TT-02  プラレール もっとおしゃべりゴードン


これ、昨日オットがビックカメラで衝動買いしてきたの^^;
帰ってくるなり台所に入ってきて、上着の中を指差して「こんなん買っちゃった♪」って言われました
またDVDでも買ったのかと思ったらゴードン・・・・
トーマスシリーズ、勢ぞろいさせる気なのかしら?



夜、シントクさんの布団を和室に敷いたら、やっぽんが大喜びで布団で遊び始めたのはいつものとおり
今日はたっちんまで高速ハイハイで寄って来て、無言でごろんごろんと・・・・
顔を覗いたら満面の笑みでした^^;


ひとしきり遊んだ後、やっぽんが急に
「おかあちゃん、怒った顔して!」
と言うので、リクエストどおり怒った顔をしてたら見ているうちに不安げな顔になり
「ごめんなちゃいっ!」
って



・・・・あほか?



大爆笑して怒ってないよ〜というと、安心して笑顔になり今度は



「きんととちゃんの顔して」  って




(爆)




一瞬、頭の中真っ白になりました
どんな顔を期待したんでしょうねぇ