カメラが来ました〜

 

昨日ネットで注文していたカメラが届きました♪
配送が早いですよね〜最近
amazonとか朝注文して夕方届いちゃったりするし
なんて便利なんでしょう



早速、撮影してみました
4年前のカメラを愛用してたので、撮影モードの多さにびびってしまいました
シャッタースピードは思ったより速くなかったけど、撮影モードを変えたら変わるかな
顔を勝手に捜してくれたり、撮った後で勝手に赤目補正してたりして、親切なんだけどタイムロスがあるのが
私としては気に入らない
マニュアルでややこしいことナシでサクサクと撮影したいかな
最近のは色々と機能が多くてちょっぴりうっとうしいです
オットに相談して設定してもらおう〜


でもでも、連写ができるようになっていたり、広角レンズで身を引かなくても結構広く移せるのは超Good!
液晶も大きくなったし、使いやすいです



撮った写真はどんな感じかというと・・・・


ガーン!
今さっき、撮った画像を取り込もうと思い、SDをPCに差し込んだんですけど、これまた4年前のPCなんで
SDHCカード、読み込まない〜T-T
カメラを直接接続するしかないんですが、ソフトをインストールするのが今日は面倒なのでまた明日・・・


デジタルものは進化が早いですね



さてさて、今日はシントクさんがお帰りです
夕方、昼寝から起こして駅まで送りに行きました


たっちんの乗ったベビーカーを引き(本人は引っ張ってるつもり)反対側の手はシントクさんとつないでいたやっぽん
線路脇の道を通っていたので、中央線が来た、古い(車両の)中央線が来た、かいじが来た、と中継に忙しかったんですが
突然、なんの脈絡もなく


「はい、ここが、ビックカメヤでーちゅ!」って言いました



ここは駐輪場ですけど?
なんで????



2歳児ってみんなこんなに訳わからないの?
分けがわからないから2歳児なの?
でも、面白いから、このままいっちゃってくださーい



今日、我が家からそのまま妹りーぞうの家に向かったシントクさん
明日はそのりーぞう一家が入れ違いで我が家にやってきます
久しぶりのKちゃん(7ヶ月)です
楽しみだー


7ヶ月って離乳食、何食べさせるんでしたっけ?