いとこのKちゃんやってくる


午前中、相変わらず鼻たれな我が息子達を小児科へ連れて行きました
今通っている小児科の先生は「次は○曜日ごろ様子見せに来て」といつもおっしゃいます
私としては症状がなくなったら行かなくていっかなーなんて思っちゃうんですけど、そう言われると
ほぼ治ったな?と思っても一応行ってみたりしちゃいます
そんな時は健診とか予防接種もついでにしちゃいます(笑)

でも、今日は治ってなかったので本気


結果、たっちんが気管支炎を起こしかけてるとかで、抗生物質が処方されました
確かに、昨日の夜あたりから喉がぜろぜろ言ってたっけ・・・
早く良くなるといいんだけどな



さて夕方は、りーぞう一家がやってきました
到着早々、夕方のせいか、ちょい人見知りなのか、私に抱っこされてびーびー泣きます
我が家の兄弟は昼寝中だったので、しばしナツカセタイム♪
たっちんとは3ヶ月違いのKちゃん、軽ーい*^^*
抱っこされてもあっち行きたいコッチ行きたいと力むたっちんと違ってふんわりしてました(笑)


夕飯に買い忘れたものがあったので、りーぞうに頼むと何故か!?夫婦で出かけて行きました
そのころにはすっかりなじんだKちゃんとたっぷり遊ぼうと思ったら、我が家のやんちゃ君たちがお目覚め!
久々のご対面にそれぞれの反応は!?



寝起きの悪いやっぽんは「だーれだ?」の問いにぼんやりと「Kちゃん・・・・」と答えるものの無反応
寝起きの抜群にいいたっちんは、自分よりも小さいKちゃんに興味津々でにこにこと近寄り手を伸ばし・・・・


そして!


哀れなKちゃんは、突然2人のいとこに出くわしてびっくり仰天!
大号泣!!!!
こんな時に限って父も母もいない(笑)
結局買い物から2人が帰ってくるまで10分ほど泣き続けました


ま、少ししたらなれちゃったけどね

  ガジガジ




やっぽんとたっちんをオットがお風呂に入れようと誘うと
すかさず「三男も入れて」とりーぞう


・・・・・三男なんだ
ま、私もそんな感覚だけど^^;


しかし、どーんと引き受けたオットでしたが、Kちゃんを引き渡した後で
「お兄さん、大丈夫かな?私以外がお風呂に入れるとすごい泣くんだよね」って・・・・
りーぞう、そういうのは先に言うもんだ!
お風呂場からはKちゃんの泣き声が響き続けてました
かわいそうにねぇ




でもでも離乳食もおいしそうにもりもりもりもり食べて寝付きもとってもいいし
とってもおりこうなKちゃんです


さて、今日はお泊り
明日も楽しく遊ぼうね