幼稚園の説明会へ行く


まだまだ鼻水たれの二人
たっちんのぜこぜこした感じもまだ続いてます


そんな中、午後から仕事だったオットにたっちんを託し、やっぽんと二人幼稚園の説明会に行ってきました
ま、説明会の内容は先日見学に行った時に副園長さんが長々とお話してくれた内容とほぼ同じでした
ここの副園長先生は先日息子さんに園長先生の座を譲ったんですが、かれこれ45年のキャリア!!
実はいつもやっぽんが遊んでもらうご近所の奥さん(上のお子さんが高校生で下が来年中学生)はここの幼稚園の卒園生
という、結構古くからある幼稚園なんです


説明会はこの園の敷地にある礼拝堂でありました
やっぽんは着くなり園庭にわんさかいる園児にまじって遊びに夢中!
「お母さん、あっちでお話聞いてくるから、さみしくなったら先生にお母さんどこ?って聞くんだよ」
と言い残しましたが、ま、ほとんど聞いてなかったでしょうね^^;


でも、先生がた目を配って下さり、50分くらいの間、外で楽しく遊んでました(風邪引いてるっていうのに!)



途中、この写真の奥に映っている黄色い遊具に登って上のほうでにっちもさっちも行かなくなり
ぎゃーーーっと泣いたそうですが、先生に促されて自分で降りられて満足げだったとか*^^*
来年通い始めてもすんなり通えそうかな(甘い?)



11月1日に願書を提出、そして面接&入園手続き、となります
ここの幼稚園、制服あるんだよね?
日中いつも体操服で遊んでいるので、よくわかんないんだけど・・・・
やっぽんの制服姿、内心とても楽しみにしている私です