幼稚園に行くから!


幼稚園に行くのがとっても楽しみで仕方ないやっぽん
午後、買い物に行くのに私のポシェットを持って幼稚園みたいだねぇ♪と嬉しそうです



  えりこぷたーだ!


  寝起きでぼーーーーー



最近では洗面所で手を洗ったりうがいしたりも一人でします
が、ほっとくと30分くらい水遊びするので要注意


買い物帰りに手洗いをさせて、ちょっと目を離したら、今日は足まで洗ってました(笑)



そうそう少し前に教えてあげたらガラガラガラっていううがいもできるようになりました
冬はしっかり手洗いうがいしてもらいましょう
足はそこで洗わないでね



幼稚園効果でオムツ替えのあと、自分でズボンを履く!と言い出しました
  でちないでちないー!


できませんでした(笑)


幼稚園に行くまでに課題が三つ
 1.トイレトレーニン
 2.自分で食べる
 3.自分でお着替え


大きな宿題だ・・・・・




さて、夜、仕事から帰ってきたオットが何やら袋を持って「やぁに幼稚園のおみやげだよ」って!!


  トーマスのおべんと箱セット!


最近、本当にトーマスにはまってます
図書館で借りる絵本も8割がたトーマス
中でも一番好きなのはゴードンらしい・・・


  さっそく詰めたよ♪


今日はぶぅぶ詰めのデザートケースを握りしめてネンネしました*^^*
がんばってお弁当つくらなくっちゃなぁ