またまた小児科へ


やっぽんの鼻水は大分よくなりましたが、たっちんはまだ咳と鼻水が止まらず
薬もなくなりかけたのでまた小児科へ


おもちゃが沢山おいてあるので待ち時間も苦痛じゃないので気楽です
やっぽんも「お医者さん先生のところに行く」と言うと喜びます
喜ばないのはたっちん^^;
白衣の先生が診察室に入ってきたとたんに泣き出す始末・・・



が!!


すっかり慣れたのか、今日は平気でした!
おおぉっ♪
やっぽんはかなり長期にわたって医者嫌いだったけど、さすがたっちん、もう克服したんでしょうか(笑)
ま、インフルエンザの予防接種したらまた嫌いになるんだろうけど・・・



診察の結果、良くはなってるけど・・・ということで、また同じ風邪のシロップと抗生剤を処方されました


    中央線・・・・


これは帰り道、中央線を眺めるたっちん
最近、ベビーカーにもかなり大人しく乗ってくれるようになって大助かり♪



こちらは久方ぶりのたっちん離乳食

ひじきの煮物の白和え、ブロッコリーの卵あんかけ


ひじきの煮物はやっぽんも大好きなメニュー
多分、私の味付けはちょっと甘めなんだと思います
一度作ると、おじやに入れたり、オートミールに入れたり、卵に入れたり・・・・と重宝します
便通も良くなるかと(やっぽんたっちんはもともといいので、ゆるくなったりします)


  立って食す・・・・


トリップトラップに座って食べさせると、途中で抱っこしてもらいたがるので
肘掛け椅子に座らせたりしてます(いや、座ってないし!)


というわけで?
鼻水と咳は続いているけど、食欲満点、わりと元気なたっちんです