ぶたさんが好き


やっぽんの好物はぶた
普通の豚肉も好きだし、我が家ではハムもベーコンもソーセージも「ぶたさん」と呼んでますが
それも大好き
少し前まで焼いた豚肉は包丁で軽く叩かないと飲み込めなくてオエッとしてましたが
一番奥の歯が生え揃ったら少々厚いしょうが焼き用の肉もOKになりました


お昼に「ぶたちゃん(今日はハムの意) いっこ たべゆの」と言い出したのでパンと一緒だよ!と言い聞かせ
こんなことになりました


  ケーキみたい♪


  いただきまんもすぅ(これって何でした?)


大好評で6枚切り食パン2枚と耳にハムをまきつけたのを3キレ分平らげました
あ、一応付け足しますが、コレを食べる前にしっかりオートミール大人のお茶碗1.5杯分くらい食べてます
本日のオートミールはめんつゆ味(かなり美味しい!)
具は、ころころに切った焼き芋、ひじきの煮物、しらすぼし、にら(要はなんでもあり^^;)
たっちんも同じものをやっぱり大人のお茶碗一杯分くらい


あ、私のお昼ご飯もこれ(笑)
全員同じものが食べられるので、オットのいない日のお昼ごはんはおじやかオートミールかうどんが定番です



仕事に行くオットが玄関先においていったチャイルドシートで遊ぶ二人


最近、ちょっぴり「一緒に遊んでる」風な場面を見かけるようになりました
やっぽんのしてることに益々たっちんが興味を持っているようで、追いかけて突撃してます
やっぽんも前なら100%寄ってくるたっちんを拒絶していたのが、なんとなーく受け入れてくれることも増えました
んー兄弟っぽくてうれしい!