朝の連ドラも好き


NHKの朝の連ドラ、ばぁばも私も好きでいつも見てるんですが、
やっぽんも好き


(笑)


前の前のシリーズの「ちりとてちん」に出てきた「そーこーぬーけーに!」っていうギャグ
今でも唐突に言ったりします
外で遊んでる最中に走りながら突然言ったりするのでなかなかに面白い


いつもBS2とBShiとNHK総合と朝から3回見ていて(そんなに見るなって)
一回終わると「もいっかい"だんだん"みゆの!」と言い出します
コレだけ見てると主題歌も自然と覚えてしまうのでついつい台所で歌っていたら


「だめじゃないかぁ!」



と和室から怒ってやっぽんが飛び出してきました



!?




「だめじゃないか!"だんだん"が始まるかと思ったじゃないかぁ!」



って




そんなことで怒られても、ねぇ、あなた




やっぽんも時々
「あなたと わたち ちりあうの(知り合うの)〜♪」
って口ずさんでるくせに




そうそう、全然関係ないけど、今日、寝室の隣の部屋でPCをいじっていたら昼寝から覚めて枕元のぶぅぶを持って
ぼーっとやっぽんが入ってきました
なんだか面白いので目をあわさずに観察していたら、視線も定まらないまま


「いちにのさーんの にのちのご 
   さんいち にのちの にのちのご・・・」


って歌い出しました(「日本語であそぼ」で最近やってる数え歌?かな)
ぶーっと噴出してしまいました



2歳のまんまでいて欲しいと思う瞬間です