ささやかに外遊び


その後クループの気配すら感じません
でもまだ抗生剤も飲んでいるのでとってもいいお天気だけど公園はあきらめ、やっぽんだけおうちの前遊び


たっちんを寝かしつけて、洗濯物を干し終えて、さーお待たせー!と思ったら
こんなにぎにぎしい格好になってました



お外でいつもどおりバイクぶぅぶで飛ばします




この私道から出ると割と車が通る道になるので、境目の縁石のところで止まるように夫婦できつく指導してます
お陰で、縁石の手前でぴたっ!と止まるの

「バイクぶぅぶが おっきくなったら こっちにいっていいんだよ」
と一言



んーおしいね!
バイクぶぅぶは大きくならないんだよ*^^*




こちらは家に入るのを嫌がっているところ・・・・



なんでもイヤイヤ言うわけではないんですけど、遊びを切り上げたりする時は結構抵抗するようになりました
今日もこの状態で漫画みたいに手足をじたばたさせてました
横に転がっているのはオットが仕事で使っているコロコロ(これってなんていうの?我が家ではコロコロなんですけど)
「これであと3回行って帰ってきたら家に入ろうね」と言うと気を取り直して起き上がりました


突然、もう終わりにしよう、が、だめなんですね
あと○回したら終わりだよ、というと比較的スムーズにことが運びます
数もあんまり良くわかってないから、3回が1回になったりもするし(笑)
ムリヤリ抱えてもいいんだけど(オイ)




実は最近、やっぽんのイヤイヤとか○○したい!っていう無理難題に、ブッチーーーー!!と切れてしまうことが多かったんです
そして切れるととことん怒ってしまいます・・・・
特にオットがいない時は2人がてんでに母を求めてくるので、容量オーバーが早い^^;
泣き顔を見ながら、途中で、怒りすぎてる!ダメだ!って思うんですけど、そこでは止められないの
イヤイヤいうのも自我が育っている証拠だし、色々好奇心旺盛なこともいいことだし
ダメって言われたからって手を出さずにいられるわけもないってわかってるんだけど、ダメ



そんなこんなで結構落込みました
やっぽんを傷つけてしまってるんじゃないかと



でも昨日お友達のブログで「目に見えなくても心は育っている」という言葉を読んで
あぁやっぽんの心も育っている最中なんだよな、大事にしてあげたいな、と思ったら
元気が出てきました!
また毎日がんばってみよーじゃないですか^^という気分です
ブログしてて良かったな〜