焼き芋大好き♪


今朝、和室でたっちんのオムツと奮闘していたら、リビングでつきっ放しだったニュースをボンヤリ見ていたやっぽんが
「えんだか だって! たいへんなんだって!」
と叫びました


そ、そーだね(笑)
テレビの言葉もしっかり聴いていて、わりと長いフレーズもしっかり繰り返したりするようになりました
昨日は「大幅」っていう部分だけリピートしてましたけど
「おおはば だねぇ」って


さて、今日はもう大分元気になったかな?という感じだったので、短時間のつもりで公園まで行ってきました
おやつなしで来ちゃったので着くなり焼き芋屋さんでお芋を買いました*^^*
たっちんはかぐわしい香りに「たべるものだ!」と感づき、猛烈くれくれアピール!
公園のベンチに座るまでのほんの2,3分の間、ずーっと怒ってました(笑)


さ、お待たせ♪
  がぶぅぅぅ!


お芋とかバナナを食べる時、喉につかえるといけないからと思って、かじる量を手元で調節しようとすると
ぐっと口を前に出していっぱいにほおばろうとします^^;
バナナはまぁいいけど、芋は確実にオエッとなるので禁止!


  まだあるはず!!!


たっちんの顔くらいある大きいお芋をサービスしてもらったんですが、私も少し頂きましたけど
2人でペロッと食べちゃいました(すご!)


  ボール♪



しっかり食べたので2人とも大人しく遊びます
結局1時間半も外で遊んじゃいました
午後はたっちん3時間、やっぽんはなんと4時間のお昼寝


やっぱり外遊びに限ります!