明日は面接


明日はやっぽんの幼稚園の面接の日!
願書と生活調書を書いていかなくてはいけないのですが
本人の写真と両親と一緒に撮った写真を貼る欄があるのです
先日オットにそう言うと「そんな写真ないじゃん?」って


・・・・・



いや、ないから撮って欲しくて言ってるんですけどー



で、今日、ようやく撮ってくれました^^;
しかも仕事に出かける10分前にどたばたと・・・・
いいのかそんな写真で?



こちらはオットの三脚で遊ぶやっぽん
 


なかなか様になってておかしいの
いつもこういう商売道具にはなかなか触らせてもらえないやっぽんの決め台詞は
「にぃにがおっちくなったら おとうちゃんのおちごと てちゅだってあげゆかやね!」



お昼寝の前に買い物に行ったら、しらす干しを見つけて「ちいちゃい たいたい(魚) かうの」とオネダリ
大事そうに家まで自分で持って帰りました
お昼寝するときも持って行くと言い出したんですが、言いくるめて冷蔵庫に保管
その後昼寝から覚めてきたら台所のゲートの前で「たいたいちょうだい!!」って言い出しました
すっかりしらすのことを忘れてたので??????となっていたら、半べそでしたよ(笑)
なんでそんなに執着してるんだか


  いいにおい


パックを開けてくれ!!!と騒ぐので、夕飯のきゅうりもみに乗せてもらうことに
  おてちゅだい


その後も手放さないのでほっておいたら、パックの三分の一くらい食べちゃいました
お菓子とかじゃないからいいけど、ちょっと塩分取りすぎですよねぇ・・・・