入園決定〜♪


本日、やっぽんの幼稚園の面接に行ってまいりました!
小さい園だし、ゆるーい感じのところなので、ちょっと服装に迷いましたが
一応、スカートはいて(笑)ブラウスにジャケットを着て行きました
オットもシャツにジャケット。下はジーンズでしたけどね
行ってみたら、ご夫婦とも紺のスーツの方もいればご夫婦でジーンズにセーターという方もいて
やっぱり「ゆるかった」(笑)
でも、園長先生と副園長先生はスーツ姿でした^^;


今日、面接にいらしてたのは11名(定員は40名!)
先生によると今日来てない人もいるので15人くらいになりそうだということでした
「うちはのんびりしてるから。明日来ちゃったりするんだよね〜あはは」だって



待ち時間の間、受付の用紙に落書きしようとして、たまたま持っていた「保険のしおり」を与えられたやっぽん
  これがおうめちぇん


ただの直線を次々に書きなぐりながら
「これがおうめちぇん」
「これがちゅうおうちぇん」
「これがカンカン(踏み切り)」

などという説明を延々と先生にしてました


可愛がってもらえるといいねぇ



名前を呼ばれて会場のお部屋に入るといきなりトーマスのおもちゃが目に入って先生達を通り越して
「トーマチュ!」と駆け寄ります
先生とお話してから!と言い聞かせてなんとか椅子に座ってもらいました
面接では名前と歳を聞かれてばっちりお答え!
事前に仕込んでおいたので
「にぃに ようちえんに いれて くれまちゅか?」
と直談判して大うけ♪
「もちろん!いっしょに遊ぼうね!よろしくお願いします」とすんなり(笑)入れてもらえました


その後、説明会が始まるまでの間、存分に遊んで楽しそうでした♪


あ、こちらの方も楽しかったかと

  チョウドイイ♪


  ポイ


手の届く範囲の絵本を全て放り出してました
投げるそばから戻すと、またぜーんぶ放り出すの
きれいに並んでいたり、箱にしまってあるものは、放り出すのがオイラの仕事!
ちょっと前の映像ですが、こんな感じ



話がそれましたけど、これで幼稚園も決まってひと段落
そうそう楽しみにしていた制服はどうやら年中さんからで、年少さんはスモックなんだそう
ま、それはそれで可愛いですよね
1月の用品販売が楽しみです