余談


実は、昨日の夕方、障子をスライドさせて遊んでいたたっちんが左手の親指をはさんで流血の事態になったんです
結局は大した怪我でもなかったんですが、すぐに血が止まらず、ぱっと見てどんな怪我なのか分からなくて心配だったので
皮膚科へ行ってきました(小児科に電話して聞いたらざっくりなら外科そうじゃなければ皮膚科と教えられたので)
皮膚科では消毒&抗生剤の軟膏をつけてもらい、浅いから大丈夫、でも念のため明日もう一度見せて、と言われました


なので、今日、4時半に皮膚科へ行かなくてはいけませんでした


さらに



うっかり今日13時にインフルエンザの予約をしてしまってたんです



そしてオットは夕方から外出予定・・・・



ということで、ものすごくタイトなスケジュールの中、お祝いすることになってしまいました



10時に鯛を受け取りに行き、ケーキを買い、11時に帰宅
ばぁばが支度してくれていた散らし寿司をよそい、テーブルに並べて11時半にみんなで食卓を囲み
12時半ごろケーキを食べ、せっかくきてくれたみーおばちゃんとじぃじばぁばを残して12時50分には小児科へ
予防接種を受けて2時半に帰宅、2人を昼寝させてほっと一息ついたものの、4時にはたっちんを起こして皮膚科へ
帰ってきたのは5時過ぎでした(笑)



お陰で大事なことを忘れちゃったんです



一升もちを背負うこと!



じぃじが「やっぽんにも背負わせたんだからたっちんにも!」と用意してくださったお餅だったのにね・・・・
今度からイベントの日には予防接種の予約は入れないようにします(笑)