こんな遊びが好き


1歳になったたっちん
引っ越してきたじぃじ&ばぁばが新聞たてをリビングに置きました
たっちんはこれのとりこ♪


ふと気づくとテーブルの下にもぐりこんでひっくりかえし、もみくちゃにし、かじったり、かぶったり・・・
そして何故かやっぽんも参戦してちぎちぎのぐちゃぐちゃになります


やっぽんが遊んでると興味津々で寄っていくたっちんですが
たっちんの遊びにもっと興味津々なやっぽん^^;すぐ真似します


こちらは例の?磁石でブロックを持ち出したところ


    


転がして、オマタの下敷きになった玉を引き出し、そしてまた追いかけ・・・・
と長いこと遊びます
猫っぽいです


オットがたっちんのことを「たぽきち!」「たぽ!」と呼ぶんですが、私の実家で昔飼ってた猫も「たぽ」・・・・
なにか複雑な思いであります



これは、やっぱりじぃじとばぁばが持ってきた座布団
感触が気に入ったのか、よく寝転がってます




お願い、そのまま寝て!