じぃじっ子


我が家の人気No.1はじぃじです
やっぽんも赤ちゃんの頃からじぃじが大好きでしたが、たっちんも同じ


じぃじとばぁばは朝ごはんくらいゆっくり食べたい(そりゃそうだ!!)ということで
やっぽんとたっちんの朝食が済んだころあいを見計らって寝室から降りてきます
食べるのに飽きたのに、やっぽんの食事に付き合っている母に相手にされないので
じぃじが起きてきた気配を感じると走って(最近、走るんです^^;)リビングから出て行きます(笑)


じぃじがテーブルの定位置に座ると、よたよたとばぁばの椅子の後ろをすり抜けてじぃじの膝に乗りに行きます


  今日はワンワンのぬいぐるみと



夕飯のしたくの時もじぃじのいる時といないときでは心のゆとりが違います(私の)



じぃじもばぁばもやっぽんたっちんをとっても可愛がってくれていて
二人が楽しそうに孫の相手をしている姿を見ると、同居して本当に良かったと思います
私もかなり楽できるし〜♪


ばぁばの天然ボケも最高に楽しいんですけどね〜
今朝、洗面所のボウルをきれいに磨いたところにばぁばが来て
「きれいにしてくれたの〜ありがとう〜」
と言いながらだーっとバケツの水を流したり
夕飯の時にたっちんがおえっとなったので慌てて「ティッシュ頂けますか?」と言ったら
手に持っていた使用済みの丸めたティッシュを手渡されたり


いやがらせ!?


と思うようなボケが日々満載!
*ばぁばの名誉の為に申しますが、決して嫌がらせではありません(笑)



ますますお達者でいてもらわなくては!