ブランコ


今日も3人で公園へ
先日の日記でも書いたブランコにまた揺られてきましたよ♪

   


このブランコで強くこいで上を見上げると、こんな風なんです


やっぽんを膝(というよりお腹)に乗せて二人でこいでこの空を見るのがお気に入りです




んで、その間たっちんは何してるかというと・・・
  地べたに座り込んだり


  一人で探索したり


でも、実はこの直前、地べたに手を着いて四つんばいの形から立ち上がろうとして失敗!
顔からどちゃっ!と行っちゃったんです・・・
おでこと鼻とそして口と口の中が泥だらけになりました
当然、大泣き



  ・・・・


慌てて抱き起こして泥を払ったらおでこと鼻の頭をすりむいてました
一応ほっぺからお鼻は飛び出してるのね
まだまだ足腰不安定な一歳児
"もうすぐ3歳"児に付き合うよりももうちょっと気をつけてあげないといけないです




おまけ
またまた2匹の風呂上りのくまちゃんショット
思いっきりやらせだけど仲良し兄弟風に見えなくもない


でもやっぱり最後はやっぽんが半泣きに・・・・
   



お気の毒・・・



あ、この「お気の毒」ってフレーズ、我が家では良く使うんですけど
やっぽんが覚えてニュースの時とかに眉をしかめて
「ちのどくにねぇぇぇ」
って本当に気の毒そうに言うんです
深刻なニュースでもちょっと和みます