今度はみーおばちゃん


今日はオットの妹夫婦が来てくれました♪
やっぽんはこのみーおばちゃんが大好き*^^*
今日は午前中、お寺にお参りするので、お昼は豪華にぎり寿司です♪
(じぃじのおごり♪)


でも、出前を取ると子供のご飯に悩むんですよね・・・・
今までは(って寿司とったの半年以上ぶり!)太巻きとか納豆巻きを頼んだりしてたんですが
結局あんまり食べなくて残りご飯に塩昆布・・・とかってなってたんです


でも、実はやっぽんはこの正月で初めてお刺身を食べたんです
サーモンといくら
そしてもちろん「美味しい!」とはまりまくり
なので、今回はお子様寿司を頼んでみました


  じゃん♪


真ん中にやっぽんの好物のかまぼこでウサギの形のにぎり寿司が入ってました*^^*
サーモンの握りはまぐろから変更してもらいました
でも分厚すぎて噛み切れなくて食べられませんでしたT-T
いくらも軍艦ののりが噛み切れず・・・・
結局巻物が一番美味しかったみたい(笑)


そしてさらにちびちびのたっちんはこんなん


  細巻きづくし


納豆巻き、おぼろ巻き、卵巻き
こちらの希望で何でも巻きますよ、と言って頂いたので、たっちん向けに3種類お願いしました
ついでに1歳の子が食べるので小さく切ってもらっちゃいました
たっちんはもう喜んでぱくぱく!
やっぽんが同じくらいの頃はこんなの絶対に食べませんでした
ちょっとでも大きかったり噛み切れなかったりすると、すぐへこたれてましたから・・・・
さすが、たっちんです



みーおぼちゃん達の到着が少し遅れたので、たっちんは先に食べまくり
私達も先に頂いてしまいました(笑)


二人はお年玉の換わりにトーマスのコップとお皿をお揃いでもらって大喜び♪
みーおばちゃん達と楽しく過ごしたんですが
肝心のみーおばちゃんとの写真を撮るのを忘れてしまいました^^;


またゆっくり遊びに来てくださーい