都内某所へ


今日は初めて!オットの仕事場へ行ってきました〜


ある方のご自宅での撮影で、昼過ぎに終わるから遊びにおいでって!
オットが長いことお世話になっている方で有名な方なんですが、とても気さくで
前々からやっぽんとたっちんに会いたがっていてくれたんです


オットは仕事で先に行ってしまっているので、これまた初めてちび二人をつれて都内まで電車で出かけることに!
おぉぉっ!チャレンジなのだ!


って、普通みんなしてるんですよね。きっと・・・
やっぽんに中央線と山手線に乗るよ!と言ったら目をキラキラさせて喜んでました
「言うこと聞かないと連れて行かないよ」って言ったら、午前中、とっても言うことを聞いてくれました(笑)



で、午前中から緊張で支度をして、お昼を早めに食べて、さぁそろそろ・・・なんて思っていたら
急にじぃじとばぁばも一緒にでかけて湯島天神に梅を見に行く!と言い出しました(笑)
前から行きたかったのですが今日は風が強いからやめとく、なんて言ってたのに心変わりで大助かり!


中央線で新宿まで行き、そこから山手線
子供を2人連れていると電車の乗り降りがかなり怖いですね
ホームとの隙間が結構あいていて、たっちんを抱っこしていったので
やっぽんとは片手しかつなげず、ヒヤヒヤしました
でも、二人とも電車の中で騒いだりすることもなく、無事にたどり着けました


二人ともたっぷり遊んでたっぷり可愛がってもらって帰りの車でバタンキューでした
私も楽しかった〜♪


それに、これでちょっと行動範囲が広がりそうで、それも嬉しいのです