山梨まで行ってきたよ


山梨、と言ったって広いわけなんですが・・・・
私はお留守番してたのでどの辺で何をしてきたのか、皆目わからないんですけど(笑)


お昼ごはんを食べ終わってさぁ昼寝かな、と思ったらやっぽんが「こうえん いこっか?」と言い出し
お天気もいいからとじぃじとばぁばが「それじゃぁ」と支度を始めたら
今度はオットが「ぶぅぶで山梨へ行こう」と言い出し・・・・


突然、でかけて行きました・・・


  こんなとこに行ったみたい


こんな写真もありました



何度も申し上げていますが、我が家の車は家族全員が乗れないので、私は留守番
確定申告をやっつけるのだー!ということで
ついでにチビたちがいると、作業できない手芸ごとなんぞも・・・


みんなが出かけた後、掃除機かけて、拭き掃除もして、確定申告の準備もして、ずーっとしたかった
やっぽんのズボンの型紙を写し、洗濯物を取り込み、充実した午後を過ごしました〜
出掛けに「夕飯食べて帰ってきて」とお願いしたので、何が起こるかわからない・・・という一抹の不安を感じつつも
一人で納豆ご飯でも食べるつもりで、なーーーーーんにも支度せず!


6時少し前に、さて、そろそろ腹ごしらえしとこか(夕飯早すぎ!?)と思ったところへ
玄関から「ただいま〜!」というやっぽんの声が・・・
不安的中でしたT-T
おなかをすかせたチビたちが元気よく帰ってきちゃいました・・・・
慌てて近所に買い物に走ってもらってなんとか「豚もやしにら玉」を制作
事なきを得ましたがー外食嫌いのオットなので予測しておくべきでした


でも、みんな楽しかったみたい♪
私も大満足の一日でした