はまってまして・・・


ミシンを買ってから、突然、お裁縫熱にうかされまして、やっぽんの幼稚園用の手提げなんかを作らなきゃいけないのに
ここのとここんなものをシコシコと制作しておりました
我が家にはチビ達の魔の手を避けてミシンを出しっぱなしにできる部屋がなくリビングでするしかないのです
ですので家族みんなが寝静まってからしか作業できないので、時間がかかりました



たっちんのスリーパー
バイアスが面倒でした^^;



   


やっぽんのパンツ
本当は前ファスナーのかっこいいストレートジーンズの型紙だったんですが
なんちゃって前開きに変更して総ゴム仕様にしました
120サイズで丈だけ短くしたけど、もとが前開きの型のせいか履かせる時におしりが少々きつめです^^;
何事も適当な私にしては、丁寧に几帳面に作業したら、なんとか外に着せて行けるくらいに仕上がりました(笑)
生地は最初なので端切れ(!)
材料費は糸代入れても700円くらい
おお!安い〜また作ろ〜