洋品を取りに行く


今日は先日注文した幼稚園の洋品を取りに行く日
たっちんがちょうどよく昼寝してくれたので、じぃじとばぁばにお願いして
やっぽんと二人、自転車で行ってきました


幼稚園では卒園式用なのかみんなでお歌の練習をしていました
お庭でみんなが遊んでいたら、仲間に入って一緒に遊んでもらおうと思っていたのに、残念!
  貸切〜


やっぽんは教室に入っておもちゃで遊びたいと号泣しましたが
歌の練習中にそれもちょっとムリなので、半べそのところをなんとかなだめて帰ってきました


早速、試着


全てがかなり大きめ〜〜
4月からコレを着て毎日通うんですねぇ・・・・


午前中は発散できずお昼寝断固拒否!だったので、たっちんも一緒に3人で公園へ



  むりやりっぽい



私ひとりで2人を連れて行くと、勝手にあっちこっちいくたっちんを追いかけつつ
「おかーちゃんっ!!いっちょにあちょんでぇぇぇ!」と叫ぶやっぽんの相手をしなくてはならないので
結構、疲れます



ぶら下がっているロープにつかまって遊ぶ遊具がロープが上にひっかかって遊べなくなっていて
それをみたやっぽんが
「あんなことに なって ちもちゃったねぇ・・・・」


って言ってました
「○○になってしもた」っていう関西弁と「○○になっちゃった」っていう標準語(?)が合体してます
あんた、おもろいねぇ



そうそう、おもろいと言えば
幼稚園で歌の練習してたという話を聞いたばぁばに「何の歌、うとてた?やっくん歌って」と言われて


「ぽっぽっぽ〜はーとぽっぽ〜♪」


と調子よく歌い出したやっぽん
いや、幼稚園で歌ってたのは「思い出のアルバム」だったでしょ?と密かにつっこんでいたら



「おいけにはまって ちゃあ たいへん♪」


って続きました



????




「どじょこがでてちて こんにちはぁ〜♪


     やっくん いっちょに あちょびまちょ〜っ♪」



はとが池にはまってさぁ大変!って、そりゃおぼれるよ!!!
どじょこはやっぽんの胎児名だし・・・・



なかなか才能光るわが子です(バカ親)