のりまき


今日、お昼ご飯を食べていて、じぃーーーっと私の目を見たやっぽんが言いました


「おめめのね くよいとこよはね(黒いところはね) のいまき(のりまき)なんだよ」



そーーーーおなんだぁぁぁぁ!!!!



衝撃




なかなか発想が豊かです*^^*



こちらは兄弟でオットにじゃれているところ
  いもいもいもいも・・・・


こういうもみくちゃになっている状態をばぁばは「いもいもしてる」と表現します
これって関西弁なんでしょうか?




もひとつやっぽんネタ


「おかあさん」っていう歌ありますよね
「おかーあさん♪なぁーあに♪」っていうやつ
この歌、やっぽん大好きなんですけど、ネンネの時に「○○のうた うたって!」と替え歌を強要されるんです


でも、先日「ひこーちのうた うたって!」というので、「飛行機の歌ってどんな歌?教えて!」と言ったら
自分で歌いました


「ひこーーーおち♪ なーぁに♪
  
  ひこーおち って いいにおい〜♪
    
    おちょやをとんでた においでちょ〜♪

      おーちょーやーの においでちょ〜♪」



メルヘンな歌に仕上がりました*^^*
おじょうず!