八景島〜二日目〜


初の外泊を体験したたっちん
寝る前こそ遊んでいたペットボトルを取り上げられて30分近く泣きましたが
夜泣きもなく、6時ごろ元気に起き出しました


朝食も食べてさーーーー!そろそろ開園時間だよ!行くよ!
って思ったら、やっぽんがウンチンモレシャン君でベッドの上にポロリンするハプニング!
ばぁばは「なんやろ?虫か?」と触っちゃったらしいです
お気の毒T-T


ズボンの替えは1枚しかもって着てなかったので、水辺に行くのにあまりに危険
急遽、手洗いしてドライヤーで半分乾かし、ベビーカーにくくりつけて出発しました
はぁ



とにかく、昨日出遅れた分も取り戻すのだーーーー!






ホテルを出ると一番近くのふれあいラグーン


  イルカが近〜い♪


  ちょっと遠巻き


これ本当に近くで見られて上からも覗けたりして、子供達がちょろちょろしなければずーーっと見てたかったデス



でも、ま、ちょろちょろしないわけもなく・・・・T-T


  お掃除してるダイバーに釘付け



  
これはアザラシ


他にもペンギンに触れたりするツアーにも参加してもうこれだけでも元取った気分♪
早めに昼食を取って、いよいよ水族館へ行くよ〜〜





  ♪♪♪




・・・・・



なんでこんなもんがここにあるわけーーーー!?




すっかりとりこになってしまったやっぽん
昼寝のたっちんをよそに何回も乗ってました
あ、サングラスはオットのなんですが、どうも目が弱そうなのでかけさせてます^^;


散々乗ってまだ乗ると言い張るので「じゃ置いてくね、ばいばーい」攻撃であきらめさせ
ようやく水族館へ
長い道のりだった・・・・



入ってすぐのところにあったこんなのも体験しましたよ♪

  ドクターフィッシュ


古い角質を食べてくれるお魚ちゃん
なんとも言えない感蝕でした
やっぽんと二人で足を入れたけど、私の足にばっかり寄ってきてやっぽんにはあんまりこないの
そりゃ、私のほうが古いわなぁ



やっぽんは何故かジンベエザメが大好きで楽しみにしていたんですが
ジンベエザメって日本で3箇所しか見れないんですね(今調べて知りました)
一番近くても大阪・・・・
自分で行って!


  私はシロクマ君が好き



この後カメラの電池が切れてしまいました
ぬかった!



ひたすら段差を上り下りするたっちんをキャッチ&リリースする係りに徹したので
なんだか色々見たような見なかったような感じですけど、それなりに満喫しました
イワシの水槽もすごかった!きれかった!
また子供達が少し大きくなったら来たいなぁ〜



水族館から出てすぐ、水上バスが出ていたので、乗り込むと着いた先は遊園地
やっぽんはメリーゴーランドにご執心で何回乗ったかしら
その後もまたトーマスのゴーカートに乗りまくり、お茶して岐路についたのは16時過ぎ
立川の駅についはのが19時時過ぎ
またまた美味しい中華を頂いて帰りました


楽しかったー!
やっぽんに何が一番楽しかったか聞いたら
「ちいちゃい おちゃかなちゃんに あんよちれいちれいちてもやったね」って言ってました
よ、よかった!トーマスじゃなくて^^;


ともあれ、家族で楽しめて何よりでした
また行こうね!