毎日ボキャブラ


今日もやっぽんはお昼寝なし
たっちんも午後のお昼寝はなし


夕飯の時には既に二人とも二重が三重になる有様でした
冬の間、夕飯が6時、食後少し休憩して7時半ごろお風呂、8時半〜9時にベッドに入るスケジュールでしたが
これから少し夕飯を早めたほうが良さそうです
今日はオットがいたので、夕飯前にお風呂に入れてくれました(助かる!)



で、夕食後のお二人
  こんなで
  こんなで
  こんな・・・



夕飯の時、BSで6時から始まる大河ドラマを見てたんです
食べ終わってもそのまま食卓でみんなTVを見てたんですけど、ひとりソファのところで↑こんな風にゴロゴロしていたやっぽん
TVで「武田信玄が○※▽□・・・・」というセリフの後、しばらくして


「ちゅぎは〜 たけだのばば〜 たけだのばば〜」



って言ってました
何回か乗った山手線で「高田馬場」を覚えてたんですね
素でこういうこというので、ポイント高いです


駅名シリーズで言うと(勝手にシリーズ化)
武蔵小杉 → むかしこちゅぎ  いまもこちゅぎ  なんてもあります



なかなか面白い子に育ってます