入園式準備


10日のやっぽん入園式に着せる服は少し前に買ったんですが、白靴下だけまだだったので
今日、オットと3人で買いに行ってきました
靴下だけなのに「伊勢丹に行く」とオットが言うので、どんだけいい靴下買うねん????と思ったら
いいのがあったらよそ行き靴も買ってあげるつもりだったんですって^^;


オットもやっぽんも気に入るのがあって、人生初!の黒の革靴を買いました
なんと18センチ・・・・
17でも大丈夫そうだったんですけど、すぐきつくなりそうだったので大きめをセレクト
「(いとこの)Kちゃんなら足小さいから、小学校入学の頃、(お下がりで)履けるかもね♪」と言ったら
「何言ってんの!入園式で一回だけ履いた靴だよって飾っとくの!」と言われました(笑)
うちのオット、かわりもんです^^;


でね、何故か私まで靴買ってもらっちゃいました〜♪
最近、次々と古い靴を履きつぶしてたので気にしてくれてたみたいです
ありがとう〜(オットはブログ読んでませんけどね)




昨日のお花見でやっぽんが桃の花をさわって「ふわふわだねぇ!やわやかいねぇ!」って嬉しそうに言ったらしいんです
じぃじとばぁばがその話をしながら「この子は本当に情緒のある子やで〜」としきりに褒めてたんです
その話を伊勢丹に行く車の中でオットにしたら
「そうだよなー!やぁは情緒あるんだよなー」
とやっぽんに話しかけました
どちらかというと天邪鬼なオットなので、こんな反応珍しい!オットも情緒豊かな子、と思ってたのね!と思ったら


「じょうちょ〜じょうちょ〜♪
    なのはに と〜ま〜れ〜♪」
(ちょうちょのフレーズで)


って・・・・



あぁ、オットのDNAだったんだ、と実感しました





そんなやっぽんのお歌をご披露します
ちゃつぼ と ずいずいずっころばしです
ところどころ改ざんされています


ところどころっていうか・・・・もう、ね
もうこれからまじめにお歌を歌ってくれないのかしら?