しゃぼん玉


この間、やっぽんの入園式用の洋服を買ったときに春物を少し買いました
入園式にはスモックを着るので、中に白のカッターシャツと紺のハーフパンツ
ついでに可愛いのがあったのでネクタイとズボンが下がってくるのでベルト
セールだったのでカッターとハーパンは色違いをもう一組
それと長袖シャツを2枚、七部袖のシャツを2枚、紺のスイングトップ


全部ね120センチサイズ!
やっぽんの身長は多分97センチくらいじゃないかと思うんですが・・・・
シャツ類はおなか周りにゆとりを持たせようと思うとどうしてもこのサイズ
パンツもおなかとおしりがスムーズに入るようにするとこうなるのT-T


お陰でスイングトップは袖が10センチ以上余るしハーフパンツはロングサイズだしシャツは肩が落ちるし・・・


七部袖とハーパン・・・・袖まくりまくり!


ちょこっと縫ってなんとかなるものはいいけど、カッターシャツとかTシャツは直しにくいですよね
規格外のサイズに育ってもらっちゃ困ります



先週、オットとじぃじと一緒に昭和記念公園に行ったら
こんなしゃぼん玉機(っていうの?)を買ってもらって帰ってきました
すっかりお気に入りで毎日しゃぼん玉してます


たっちんもそれなりに楽しんでます




んが!朝からちょっと咳が出ていたたっちん
午後になってひどくなってきたので小児科に行ってきました
熱はないものの喉が赤くなってるということで、風邪かもしれないし、熱が出てくるようなら
溶連菌とかかもしれない・・・と言われいつもの咳鼻のシロップと解熱剤を一応もらいました
本人、いたって元気なんですけどねぇ


  がらがらがら〜っとうがい、してるつもり
私とやっぽんがガラガラうがいをしていると、横で上を向いて「んがっんがっ」と真似をします*^^*




さて、今日のやっぽんのボキャブラ(ってこんなコーナーが作れそう^^;)


夕飯の時のこと
私「ほら、きゅうりだよ(きゅうりの酢の物=やっぽん好物)」
や「・・・・」にやっ 


   「きゅーりっぷの はーなーが♪」


キューリップの花って何?