タダだったよ


朝が早いチビッコたち
今朝も早々に朝食を済ませ8時前から外に行きたいとごね
9時にはオットがお散歩に連れ出してくれました^^;


そしたらあっと言う間に帰ってきて
「今日、昭和記念公園、入園料タダだって」
と一言




そりゃー大変だ!!と、にわかに家中が慌しく支度をはじめ、総出で遊びに行ってきました
常々、たかだか大人400円の入園料がタダになったぐらいで、みんな来るのか!?って思ってた私・・・
大変な思い違いでございました(笑)


タダならそりゃぁ行くよ!!



写真沢山になっちゃったので続きはこちら





洗濯が残っていたので先に行った男性陣に後から追いついてみたら
やっぽんがテンションMAX!で遊んでました
  ビヨンビヨン
  ゴヨンゴヨン  


このフワフワドームが大好きなやっぽん
大汗かいてんの!
たっちんはまだ足元がぐらぐらして怖いのか遊べないんですけどね


まだ「びよんびよん ちゅるの!」とぐずるやっぽんをなんとかひっぺがしてお昼ごはんを食べ原っぱで遊びます
  あぁ休日って感じ


  おじゃるもよく飛ぶでおじゃる
  すっかりお気に入り
  そして取り合い・・・・



あんまりギャーギャーいうのでオットがたっちんをどこかに連れて行ってくれました
やっぽんと二人、必死に走り回って凧揚げしました
風はあんまりなかったけど、こういう凧ってよく上がるんですね〜
ちゃんと凧揚げしたの人生初でした



どこかに行っていたオットとたっちんはこんなん買って来ましたよ
  フライングディスク(っていうの?)



早速、タコそっちのけで食いついたやっぽん
たっちんが無事タコをゲットしてそこらじゅう引きずって歩いてました
その後、うまく投げられずに機嫌を損ねたやっぽんがまたビヨンビヨンしたいというので移動
たっちんはドームでは遊べないので今年初の水遊び〜♪
  つめたーい
  となりの「カマキリ」が気になる・・・


そのうちやっぽんも参加
たっちんは見ず知らずの裸の大将にしがみついてます



冷えすぎるので適当なトコで切り上げ、こんなのでも遊びます
  



たっちんはすべり台が楽しいお年頃
すんごい嬉しそうでした♪


この遊具がある辺りから自宅まで多分40〜50分くらいかかるんじゃないかと思うんです
なので、そろそろ出口に向かって移動を始めます(笑)
途中でお茶をして、出口に近い原っぱでもうひと遊び


自分もディスクを投げたいのに触らせてもらえず怒ったたっちん
  帽子を投げた!


もうね、自分の思うとおりにならないと結構怒るんですよ
そばにいる人をバンバン叩いたり持ってるものを叩いたり・・・・
これから先、イヤイヤ期とかになったらどうなるんでしょう?



  このぼけっぷりが癒しです


長男は天然ボケなのにねー
でも、たっちんがこれからどんな性格をあらわしてくるのか、楽しみではあります



帰り道、やっぽんはベビーカーでたっちんは抱っこされてうとうとし始め、家の前で寝ました(笑)
大人の夕飯が終わった頃起きてきて納豆ご飯で夕飯
辛うじてお風呂に入って親も一緒にバタンキューしました
楽しかったー!


なんといってもお昼にオットが買ってくれた生ビールの美味しかったこと!!!!!
お外でビール♪がいい季節になりましたね〜(そこ?)



せっかく近いんだからまた行かなくっちゃ!(タダの日に!)