うしにく


今日はお昼ごはんを食べた後、やっぽんがオカアチャンと公園に行きたい!と言うので
お昼寝のたっちんを置いて二人で遊んできました
たっちんと二人を連れて公園に行くと、どうしてもたっちんにツキっきりになっちゃうので
今日は思いっきりやっぽんの相手ができて私も大満足でした


連休中だけあって、昭和記念公園も結構な人出!
隙間をぬってボール遊びしたり走り回ったり、お天気も良かったので爽快でした♪



お花が結構好きなやっぽん
見かけると匂いをかいだり感触を確かめたりします
今日はシロツメクサに惹かれた模様
  かわいいねぇぇ・・・って言ってました



こういうとこ、なかなか情緒豊かでいいなぁって思います




反面・・・・夜の一幕
お風呂から出てリビングに戻ってくると、先にお風呂に入ったオットとやっぽんの遊ぶ声が聞こえてきました
「お父さんは、牛が好きだなー」
「○○(やっぽんの名前)はぶたちゃんがちゅきなのー」


お、もうすぐ遠足で動物園に行くから予習かな?
それにしても牛にぶた?


なんて思いながら覗くと
  丸焼きだった!



なかなかシュールなおままごと・・・(笑)
あ、青いのは「おちゃかな」
あの情緒は影を潜めているのであります