おべんと、始めました!


4月一杯、慣らしのため午前保育だったやっぽんですが
今日からお弁当が始まりました


毎日お弁当を作る生活は高校以来、んー十年ぶり
久しぶりだーーー!
実は中学に入った時から自分の弁当は自分で作るように、と言い渡された私と妹
結構長いこと交代でお弁当を作ってました
お陰でやっぽんのお弁当づくりも面倒は面倒だけど、あんまり苦にはならなそうです



で、記念すべき初幼稚園弁当は・・・・?


写真撮るの忘れちゃった^^;
ま、撮るほどのものでもなかったけど(笑)
 ・ほうれん草入りだし巻き卵
 ・かぼちゃの煮物
 ・タコさんソーセージ
 ・顔つきおにぎり二個
 ・バナナ1本
こんなお弁当でした^^;


とっても沢山食べるやっぽんですが、今まで自分で食べてなかったので少なめにしてます(これでも)
先生に聞いたら卵焼きのほうれん草にちょっと難色を示したものの、全部食べよう!と声をかけたら
がんばって食べてくれたそうです
良かった!



この園ではお弁当を保温庫に入れておいてくれるんです(あ、冷たいものは冷蔵庫)
多少メニューに配慮は必要ですけど、ありがたいですよね


お弁当おいちかった!とやっぽんも言ってくれたので、これからもがんばりまーす
あ、もう登園時に泣いたりすることはなくなりました
適応能力はなかなかのようです*^^*




話は変わって、やっぽんのトイレトレ
幼稚園にはオムツ80%、時々トレーニングパンツで通ってます
最近は家でトレパンを履いていても、ほとんどもらすことがなくなりました
さすが、集団生活!
ウンチンはトイレですることを頑なに拒んでいるので時間がかかりそうですけど^^;


やっぱりお友達と一緒だとトイレも楽しいんでしょうね
この調子でがんばってねぇぇ




写真がないのでこんなたっちんでも
  ・・・・


背中に刀を入れられたまま、私のバッグをひきずって歩き回ってるところ



オチ、ありません