おべんと


試しに、写真を撮ってみました



  ・おにぎり中 二個
  ・うずらの卵(黄身だけマヨ和え)
  ・ブロッコリー
  ・ウインナー
  ・イチゴ5個(別のタッパーで)


かわいくないよT-T


キャラ弁まで凝ろうとは思わないけど、彩りよくかわいいお弁当にしたいのに
どうやらそういう才能には恵まれませんでした
いいんだ!
おいらは男児


見た目より量、質より量!!!


そんな日が目前に控えてるんだから、いいことにしよう



量は家で食べる時の3分の2くらいの量になってると思います
今後増えるのか!?減るのか!?ドキドキですね



今日はお弁当も始まって消耗するのか、お昼寝のあともぐったりのやっぽんでした
  ネムタイの



そうそう、今日は「親子礼拝」というのもあったんです
園に送っていった後そのままお母さんも一緒にお礼拝に参加します
お礼拝では園長先生(牧師さん)のお話や賛美歌の後
子供達が母の日の為に作ったものをプレゼントしてくれました
年少さんはお母さんの絵とアンケート




・・・・・・



恥ずかしながらやっぽん
たっちんがクレヨンを食べるのであんまりお絵かきさせたことがないんです
なので当然、顔なんて描けないし、形のあるものすら書いたことがないので仕方ないの(笑)
教室に貼ってある「おかあさんのかお」というタイトルの絵なんてもっとひどくて
本人に「おかあさんの顔かいてくれたの〜?」と聞いたら
「おかあちゃんのかお むちゅかちくて かけなかったよ ぐちゃぐちゃって かいたの」
って答えでしたT-T


でもちょっと進歩が見られるので、父の日にはもちっとましになってるかも!?
アンケートの方は
1.おかあさんのなまえは?      ○○(やっぽんの本名)のおかあちゃん
2.おかあさんの好きな食べ物は?   なっとうごはん
3.おかあさんの好きな色は?     ピンク
そして真ん中の絵はゾウさんなんだそう



いい記念だね♪






さて、こちらは夕飯後の二人
  ワクワク


仲良く一つの椅子に座って何をしているのかというと・・・・・



  ケーキ待ち!






実は本日は




kzmyのお誕生日*^^*
じぃじとばぁばがお誕生日ケーキを買ってくれ、オットがバラを買って来てくれました


みんなで美味しいケーキを頂いて満足満足♪
次の大台が大分迫ってきていて、去年は「あぁぁぁT-T」とため息モードだったんですが
今年になったら急に「大台楽しみ」になってきてしまいました
高校生のころ「二十歳」に憧れていたのと同じ気分♪



いいの
気分だけ味わってるの



ということで今年もめでたくお誕生日を迎えたわけなのです
よかったよかった




おまけ
[:W350]  ばぁば♪



ばぁばとベンチに座り込んで遊ぶやっぽん
トミカタウンの上にモルモットが2つ乗ってます
ナゾ