そんなかんけーね


今朝、ばたばたと朝ごはんの片づけをしていたらやっぽんが突然
「そんな かんけーねー おっぱっぴー♪」
と言い出しました
うちでは子供と一緒にお笑い番組を見ることは皆無なので?????と思って
誰に教わったの?と聞くと、幼稚園のNちゃんに教わったんだとか


とうとう幼稚園で親の知らないネタを仕入れてくるようになったのね
戦隊物にはまるのも時間の問題なんでしょうか・・・・あぁブルーT-T
ブルー過ぎたのでやっぽんに
「違うよ!"あんまりかんけーねー!"だよ」と嘘を教えておきました



そうそう、我が家のジューンベリーが熟してきました


一日でぱぁっと赤くなるので毎日見るのが楽しみです
やっぽんは喜んで食べてます
相変わらず「ら行」が言えないので「じゅーんべいー」って言ってますけど*^^*
ブラックベリーの方も順調に花を咲かせ実をつけ始めてるんですが
先日オットが大々的に剪定してしまったので去年のようにジャムが作れるかどうかナゾ・・・・



さてー先日縫い上げたやっぽんのパンツ
130サイズで作ったらやっぱり大きすぎました^^;
  


パターンは前回と同じでクライムキさんの本のパターン
  前回作ったの


黒のダンガリーにアイボリーの糸でステッチをかけてます

先日衝動買いしたビスネーム用のオーダーリボンをつけてみました (ここで→ネームタグ・お名前タグ・手芸タグ・オリジナルリボン【おしゃべリボン】
  見えにくいかしら(ハズカシ)


なかなかミシンに向かう時間が取れないんですけど、はまってることは確かです(笑)
このリボン屋さんでやっぽんのネームリボンも買って、ハンカチなんかにつけてます
結構お気に入り♪


先週末からよく行く手芸屋さんが年に一度の(?)セールをしていて
メーター580円とか中には780円なんて生地をなんと180円で出してるんです!
一昨日と今日通って計12m分の生地を買ってしまいました^^;
いつ日の目を見るか分からないんですけど180円だからねぇ〜
がんばってつくろーう