泣き泣き


今日は朝から幼稚園に行くのにいつもほどのノリノリ感がなかったやっぽん
昨日の号泣がかなり響いています


幼稚園について教室に入り、体操服に着替えた後、脱いだズボンをたたむところで限界がやってきました
いつもなら洋服をたたむのは得意(と本人が思っている)なのでそんなに嫌がらないんですが
かがんでズボンに手をかけた状態で私を見上げた顔がいじらしかった


泣かないようにと目を見開いて、これまた泣かないように口をへの字に引き結んだまま
小さい声で「でちない」って・・・・


胸が痛くなりました
ホントにホントにホントーーーーにやっぽん的に目一杯のところまでがんばってたんだなぁと


毎日こんなネタで申し訳ないですが、毎日こんなことがないと気がつけないkzmyなんですね



抱きしめたらさめざめと泣き出したので、しばらくそのまま抱っこして
少し落ち着いたところでおもちゃで気を紛らし、様子を見てこっそり帰ってきました



お迎えの時は元気一杯で園庭でたっぷり遊んでから帰りました
先生に後で伺ったらすぐに気づいてしばらく泣いていたけどお礼拝の頃には泣き止みましたって



そうそう、オットに昨日今日の泣き泣きぶりと叱りすぎて反省してることをメールしたら
「あんまり叱らないで。ミニクーパー(のおもちゃ)はもともとやぁのだからもう一つ買ってあげて」
とメールが帰って来ました
ここんとここの"ミニクーパー"が物凄い争奪戦になって二人が泣き喚いてたんです
取り合いになるから同じものを2個ずつ買う、のは私はとっても抵抗があるんですが
今回ばかりはやっぽんの心の痛手を考えたらそれもいいかな、と思い買いに行ってきました



  これが元凶・・・・



そしたらね、同じのがなくて一回り大きいのしかないのT-T
それも1個しかなくて、元の木阿弥!?とかなり買うのを悩んだんですが
たっちんのミニクーパーを買う、と言ってついて来たやっぽんに
「これはたっちんのよ。ちゃんと渡すのよ。やっぽんのはこっち(古い方)よ」と
言い聞かせたら「分かった」と言うので買って帰りました



そしたら、私とばぁばの心配をよそに、ちゃーんとたっちんに渡すことができました
やっぽんは買い物に出かけたのも気晴らしになったみたいで寝るまでご機嫌さんで過ごしました


これだけで兄弟げんかがなくなるわけじゃないけどね
やっぽんの気持ちが楽になったらとりあえずバンザイかな