今日も泣き・・・・


 おちゃんばや!


これ、やっぽんが1歳の時にじぃじとばぁばが大阪から送ってくれた浴衣なんです
90サイズで当時のサイズにばぁばが肩と丈を上げてくれてたんですが
ほどいたらジャストで着られました〜♪


このカニさん柄がやっぽんにヒットで気に入って夕飯の時まで来たままで
いきなり冷奴をこぼしてこっちが冷えました



さて、そんなやっぽんの今日の登園はというと、やっぱり泣きました
いきなり帰ると泣くのは分かっているので、10時ごろまで一緒に遊んでタイミングを見て
そそっと帰ったんですが門のあたりまで来たらやっぽんの泣き声が聞こえました
でも、今日は割とすぐに泣き止んだと言ってました



そうそう、ここの園は10時くらいまで下の子も一緒に遊ばせられるんです!
なのでやっぽんと遊んでいても全く違和感なしなので助かります
下の子がいないお母さんも結構わんさか園庭に残っていて立ち話してて
毎日顔合わせてこんだけ話してたら学生の時以来の仲良しができるよね!って思います
○○ちゃんのママ、じゃなくて最初から下の名前にちゃんやらさんやらつけて呼び合うのも
一瞬びっくりしたけど、久々で嬉しかったりして*^^*



話しそれましたが、やっぽんはとにかく泣きました
なんでこんな時期に!?と思いますが、風邪っぽいし疲れてるのかな?
Rちゃんの次に好きになったDくんがおたふくで休んでるからかな?
オットがいないからかな?
と心当たりはいくつもあるような・・・


土日たっぷり遊んでまた元気に来られるといいなぁ