すっちー登場


たっちんの早起きのお陰ですっかり5時おきが体に染み付いてしまいました・・・・
二人が寝ていても目が覚めるのT-T


今朝も5時に目が覚めたので二人を寝室において一人1階に降りて
来客に備えて早くもお昼の支度を始めました
そしたら5時半ごろ2階から足音のような物音がして「ばぁばが起きたかな?」と思っていたら
たっちんの嬉しそうな「うあっ!」という声まで!
寝室を覗くとたっちんが壁におもちゃをがんがん打ち付けてました^^;
  きゃきゃきゃ


たっちんが手に持ってるおもちゃ、ごまちゃんの顔がついたボールが衝撃で光るので
光らせようとガンガン叩いてたというわけ
昨日じぃじとばぁばの用事にお供して買ってもらった代物
なかなか食いつきが良いので後で今日の来客用に買い足しました(笑)



で、今日のゲスト第一弾
私の高校時代からの友人のYです
旦那がうちの近くでサッカーするんで一緒についてきて遊びに来てくれました
1歳ほやほやのMちゃんも一緒♪
あぁぁぁ女子〜〜物静かでじっとしてて可愛い・・・・
うちのやんちゃどもにびっくりしてましたが、ごまちゃんボールで夢中であそんでくれました


このYさんね、高校1年の時の友人で4人グループの一人なんですけどね、私を含め4人とも理系なの
Yも工業大学卒業してシステムエンジニアしてたはずなのに
何年かしたら突然某航空会社に転職したとお知らせが・・・・
みんなシステム系の採用とばかり思っていたらなんと客室乗務員!に転身してたんです
もうびっくり!


昔からとっても美しいのでスチュワーデスもお似合いなんですけどね


そのお美しいママと並んじゃう恐れを知らない私
  記念撮影って顔わかんないね



たっちん出産の時にお見舞いに来てくれて以来だったので久しぶりに会えて楽しかったです



さ、そしてゲスト第二弾は、りーぞう一家
別の友人宅を訪問してから夕飯時にやってくるおちゃめな一家です(笑)
おなじみKちゃんは場所見知りも人見知りもしないのにうちに来た時だけは大泣きするらしく
しばらく泣いてましたが、この際風呂に入れてしまえ!ということでパパとお風呂に入れられました(笑)
上がってきても泣いてたよ


Kちゃんにはじじばばからゴマちゃんボールとkzmyからはこんなプレゼント
おそろいのハーフパンツ〜


今日に間に合わせようと3着まとめて必死で作ったよ^^;(りーぞうにゴムいれ手伝わせたけど)
あんまりにも地味だったのでそれぞれワッペンをぺったんこ



今回は型紙と作り方の販売 子供服・婦人服・バッグ・帽子・ベビー等の型紙と解りやすい作り方なら | パターンレーベルさんのカーゴハーフパンツです
脇がつながった型紙なのでかーなりラクチンにできました
結構ゆったりサイズなのでやっぽん120たっちん&Kちゃん90で作ったけどぶかぶかかもねぇ・・・・