昭和記念公園

今日も早起きですよー
和室でりーぞう一家が寝ているというのに、4時半に起きたたっちんT-T
ベッドの上でしばらく遊んでいたけど、パンを食べさせろと泣き喚き始めたので
仕方なく5時過ぎに1階へ降りました(ごめんよ)


お土産のドーナツにありついたたっちん 5:30です


次の早起きはやっぽん
そして全員が朝ごはんを食べ終わったのが8時半過ぎでしょうか・・・・長!



さ!腹ごしらえが済んだら出発出発!
昭和記念公園へ行きまーす
じぃじとばぁばも誘ったのに昨日来客準備の間、やぁたぁをそれぞれ記念公園に連れて行ってくれていたらしく
今日はもうええわ、とお留守番になりました^^;
お世話かけてます・・・・



  りーぞうになつく


最近、自転車の移動ばかりなので徒歩だと記念公園が遠く感じます
そしてたっちんは到着するなりベビーカーでネンネ
ま、いいか


  芝生はいやなの〜〜
歩き始めたばっかりのKちゃんはなかなか歩きません
芝生も嫌いなんだってー
そういえばやっぽんも芝生嫌いだったっけ


  もはや平気


あ、今日みんなが履いてるのは昨日のkzmy作のハーフパンツです
  どこがハーパン?


やっぱり大きすぎたT-T
乾燥機にかけて縮ませようか本気で考え中、なくらい大きかったです



しばし遊んでお昼ご飯を食べ、ダメ押しで水遊びしちゃいました
  押し合いへし合い
  タノシー♪


保育園に行き始めて発熱続きのKちゃん
そして先週なんだか風邪気味&下痢した我が家の息子達
帰る頃になってようやく「あ、遊ばせすぎたか!?また発熱かも!?」とおののく姉妹・・・・
あほです



ま、遊んじまったものは仕方ない!
帰りに今日がばぁばの誕生日だったので、近所のお花屋さんでお花を買って帰りました
やっぽんは誕生日と聞いてケーキを買おう!と言ったけど駅まで行かないと買えないので軽くスルー
ばぁばは喜んでくれましたよ♪


りーぞうは帰る間際に3ショット撮ろう!と言い出したけど
  てんでばらばら・・・・


ムリに決まってんじゃーん!!
かくなる上は
  ヤクルトでしょ



Kちゃんが遊びに来て分かったんですが、やっぽん、ヨソの子にはやさしーの
おもちゃも貸すし話しかけるのも「○○なんだよ〜わかゆ?」とかってやさしーし
たっちんや幼稚園のお友達は自分をぶつけられる気の許せる相手ってことなのかなと思います
まだまだ自分の気持ちを言葉では表現しきれないので、泣く叫ぶ!になるけど
感情をさらけ出せるって大事なことだよなーなんて思いました



  ねーやっぽん♪


上手に気持ちを表現する方法、これからしっかり学んでください


こんな我が家ですが、またまたまたまた遊びに来てねーりーぞう