この一週間

前の週の泣き泣きを引きずったままのやっぽん
今週は月曜は起きるなり「ようちえん おやちゅみ ちゅゆの(お休みするの)」と言い出しました
なんだか調子も悪そうなので熱を測ると37.5度


運動会になると熱を出すって言う、あれです


ま、今日は休ませて、目やにもひどいので眼科に行っておこうかな?と思った直後
結構重たい電車のおもちゃを顔の近くで振り回してたたっちんが目の辺りを押さえて大泣き!
すぐには分からなかったんですが、白目に血の斑点みたいのができていて、ぶつけてしまったかも!?


で、結局、二人とも眼科にかかる羽目に・・・
ついでに眼科行きを先延ばししていたばぁばと子守の為にじぃじがついてきてくれて
一家総出で眼科受診する事になりました


結果、やっぽんは風邪で目と鼻の間の管が炎症を起こしてるということで目薬を出してもらい
たっちんの方はやっぱり眼球を直接ぶつけている、念のため大きい病院で検査を、と言われました


がーーーーん



眼球をぶつけているので「最悪、網膜はく離、ほっとくと失明」と脅されてまさか!と思いつつ
火曜日に近所の総合病院を受診しました


結果は、なんの問題もなし!



はーーーーっ良かった!
それにしても幼児の眼科受診は大変ですね
何科でも大変ですけど


何はともあれ何でもなくてよかった〜
あ、やっぽんは咳も少し出ていたのでもう一日お休みさせました
  鼻におそばを入れてるところ・・・・




さて、開けて水曜日
今日は嫌がっても幼稚園に連れて行くぞ!と気合を入れて
「ねむたい」「おねちゅがある」とぐずるやっぽんをお気に入りの踏切まで遠回りしようと誘い出発
幼稚園についても元気もなく足取りも重いやっぽん
結局私が帰る段になってやっぱり大泣きしました


でも、すぐに泣き止んで元気に遊べたみたい
問題のお弁当も量を減らし、おにびりも一口サイズのおにぎりに変更したのが功を奏して
喜んで食べたって♪


少しずつでも泣き泣きが収まっていきますように!


こちらはお風呂上りにはしゃぎまわるチビッコたち
  さっさと服を着ろーーー!




先週の泣き泣き以来、お迎えの時はあんまり長く遊ばせないで帰ってお昼寝をさせています
体調も段々良くなってきて、朝が目に見えて元気になってきました
幼稚園にはあんまり行きたがらないですけど^^;
でも、ま、昨日喜んでくれたちっこい丸いおにぎりのお弁当でのせます
  ♪
  ころころ〜


今日も泣きましたが日に日に泣き度合いが少なくなっているような?




そして週の最期の金曜日
オットが出張から帰ってくる日でもあります♪わーい♪
明日の土曜は父の日のお礼拝があるんです
そのための写真付きカードが教室の中に飾ってありましたが相変わらずの画才・・・
一発でやっぽんのを見分けてしまいましたT-T


今日のお弁当
  から揚げ&いんげん肉巻き弁当♪


量を減らしたつもりでしたがこれでもまだ片付けの時間ギリギリまでかかってるそう
やっぽんのお腹的には不足と思われますが、時間の余裕がないのを本人も嫌がっているみたいなので
来週からおにぎりを減らす事にします
足らない分は帰ってきて食べておくれ


こちらは無鉄砲者たっちん
  おぉっ!


やっぽんは入園当初、これに途中まで登って大泣きしたっていうのに
平気でずんずん登っていっててっぺんまで行ったところで「進めない!」とお怒りの声をあげたたっちん
アッパレな次男です



夜には無事にオットも帰宅
やっぽんもたっちんもうれしくってオットにべったりです*^^*