父の日、親子礼拝


昨日の夜、出張から帰ってきたオット
時差ぼけと戦いつつ、親子礼拝に出席してくれました*^^*
前日のリサーチの結果、母達もみんな来ると聞いて私もたっちんを連れて参加しましたよ


園に着くと見慣れないお父さん方が続々と!
イケメンとうわさのパパもみんなでチェックさせて頂きました(笑)
そういえば、我がオットは一人暮らし暦がながーーーいので家事全般OKだし食事も作りますが
園で一緒のお宅ではパパはみなさんお料理しないと聞いびっくり!って
逆にみんながオットのお料理にびっくりしてましたけど(笑)
今時のお父さんは誰でもするんだと思ってた・・・・
当たり前ではないのですねぇ何事も感謝ですねぇ



さて、余談はさておき
今日はおとうちゃんもおかあちゃんも先に帰ってしまわない!と聞いてご機嫌でやってきたやっぽん
オットと一緒に受付して教室へ入っていったので、私は外でたっちんの相手をしつつお友達とおしゃべりしてました


そしたら!教室の方から呼ぶ声が・・・・
何故かやっぽんが大泣き!
オットの姿が見当たらず、こんな日になにかやらかして怒られたか!?と思ったら
親は先にホールで待機、と聞いて時間より大分早かったのに律儀にさっさとホールへ移動してしまったらしい
残されて私の姿も見当たらず急激にさみしくなったやっぽんが泣き叫んだのでした^^;
一回こうなっちゃうともうダメですね
その後、私もホールに移動すると言うとこれまた大泣き
あぁあ〜今日も泣いちゃったね


でもま、ホールに入場するころにはベソかき程度になってました
園長先生のお話やらお歌にお祈りに・・・・と続いてようやく(笑)プレゼント贈呈です


  左側が"父の顔"


裏にかにさんの形のカードがもう一枚入っていて
先生が子供達一人ひとりに聞いてくれたアンケートの結果が書かれていました


  質問1 お父さんの名前は?  →  正解♪
  質問2 お父さんの好きな食べ物は?  →  パンツケーキ!
  質問3 お父さんの体で一番好きなところは?  →  おなか!


パンツケーキは毎朝やっぽんの朝食にオットが焼いてくれるホットケーキ(パンケーキ)のこと
オットは食べないんですけどねぇ・・・・
よくオットのTシャツをめくっては自分のシャツもめくってお腹同士くっつけてるんですけど
オットのお腹が好きだったんですねぇ
笑えました



プレゼントの後は工作
  アバンギャルドな制作物


紙コップに切込みを入れ輪ゴムを引っ掛けてもう一つの紙コップを飛ばすっていうおもちゃ
やっぽんのは切込みだらけで飛びそうもない感じに仕上がってました(笑)
横のたっちんはやけに真剣ですが、マジックをケースから出してはしまい出してはしまい・・・を繰り返してます



出来上がった親子からお庭に出て、点数の書いてある入れ物に入れて遊びます



  砂を入れて遊ぶ♪


  滑らせて遊ぶ♪





・・・・・・・



飛ばして遊ぶものなんですけど?



ま、本人がいいならいいかー
みんなで並んで一斉に飛ばす場面でも平気で砂を詰めてました^^;
空気を読めなきゃ言われてることも無視
少々不安がよぎります
大丈夫かしら?





何はともかく和やかに過ごせてやっぽんも嬉しそうでなによりでございました
疲れてるのに参加してくれたオットに感謝です*^^*



あ、教室に飾ってあった"お父さんの顔"です
  母のときより顔っぽい!



母のとき

  ↓