そしてまた一週間


過去を更新するのには慣れっこですが、どんどんと日々が過ぎていってしまうのでまとめて・・・・



22日からの一週間、もう怒涛のように風邪スパイラル・・・・T-T
6月のはじめに風邪をひいたばぁばの風邪が再発
そして兄弟たちも引き続き咳やら鼻水やら下痢やらでなんだか低空飛行


やっぽんはすっかり幼稚園に行くのを嫌がるようになりました
なんとか月火は行き、別れ際にぐずり、下痢と咳が悪化して水木はお休みしました
月曜と火曜はぐずったものの比較的早めに泣き止んで、それなりに楽しく過ごせたようで
金曜には「行きたくない」とは言わなくなりました(ほっ)


小児科へ行く前に私の眉墨を持ち出してオットに情けない眉毛をかかれたやっぽん


この風邪ひきのお陰でトイレトレなんてどっかいっちゃってます
下痢してるのでずーっと紙おむつなの
トイレに誘っても出ないの一点張りでがんがんオムツにしちゃってます
もう、夏休みにスパルタでいくしかないな・・・・


それから、今週からお弁当をかなり減量しました
  少な!


幼稚園嫌いの大きな一因がお弁当みたいなので、時間内に自分で楽しく食べられる、をモットーに
栄養バランスとか量的満足とかバラエティなんかは無視!してます(笑)
基本、ウインナ、から揚げ、ミートボールをメインに
卵、いんげんの肉巻、ブロッコリーのハム巻き、こんにゃく、かぼちゃなどが加わるワンパターンメニュー
本人「きょうね おべんとう たべゆの はやかったんだよ♪」と満足そうなので正解みたいです



で、たっちんの方はどうしていたかというと・・・・
やっぱり下痢してました(笑)
火曜に1歳半健診もありました

82cm、11.55kgで、虫歯なし、異常なし!
ここのところ寝る前に哺乳瓶で牛乳をあげていたんですがやっぱりやめるように指導されました^^;
わかってはいたんだけどさ・・・・


やっぽんとね、最近よく遊ぶようになってきました
ま、大半は「こないで!」「いやーーーー!!」ってやっぽんに言われるんですけど
時々、二人で仲良く笑い声を上げてることがあります
 おっこちるって! 



とくにね、やっちゃダメ!って言われてることは二人とも夢中になって楽しそうにやってます
そんなもんですよね


こちらはお風呂上りにしばらくほったらかしたら果てちゃった人
  たっちん寝てます


次男はらくい♪



最後に久々のやっぽんのお歌「めだかの学校」です



途中でかえるの歌にすりかわる高度な技・・・