夕涼み会


今日は幼稚園で夕涼み会がありました
相変わらず登園時、泣き泣きのやっぽんなので、幼稚園大好き!な気持ちをしっかり思い出してもらうべく
こちらもテンションあげていきましたよ〜(ってこういうイベント大好きなんですけどね、私)


園児は「浴衣か甚平など」を着用とあったので、0歳の時にじぃじとばぁばが大阪から送ってくれた
かにさん柄の浴衣を着せましたよ♪


  昭和のかほり



この浴衣、90サイズで、当時、ばぁばが裄と丈を詰めて送ってくれたのを今年ほどきました
そしたら、ジャストサイズでした*^^*
これにサンダルを履かせようかと思っていたんですが、オットとばぁばの希望で下駄を購入
予想に反してやっぽんも喜んで履いてくれて、幼稚園で誰よりも浴衣が似合うと評判になりました(笑)
一人昭和にタイムスリップしてましたよ



そして、「親子揃って涼むのが夕涼み会だ」とオットにそそのかされ、私も着てしまいました
(あ、オットは仕事でした)
  たっちんは「さるぼぼ甚平」


結婚前に着たきりだったので5年ぶり!
主婦ともなると着方もいい加減なので結構お楽に着られました(笑)


夕涼み会ではまず園児達の盆踊り?というかお遊戯?ドラえもん、とか不思議なソーランとか
萌えまくりの出し物で始まり


プラスチックの金魚すくいあり
  沢山すくえた!


ヨーヨーつりあり
[:W280]  釣れなくてもらった!


他にもくじ引きとポップコーンがもらえて楽しめました
事前に注文しておいたお団子と焼きそばをK太くんと一緒に食べてやっぽんもるんるん
K太くんはなんだか波長が合うのかいつもやっぽんのところに寄って来てくれて
やっぽんの強烈なかんしゃくにもびくともしない頼もしいお友達なの


食事の後は「○○ちゃんと ちゃちん とって」というやっぽんのリクエストで
沢山のお友達や先生と写真を撮りました
  年長さんのお姉さんとも♪


このお顔、やっぽん曰く「ぽーじゅ(ポーズ)」なんですって
カメラ目線の写真はここのところみんなこの顔です




そんな感じで、帰る頃にはすっかり楽しくなって、また早く幼稚園に行きたい!と思ってくれたみたいでした



こういうイベント、(人それぞれだけど)親も楽しめて私は大好きです
楽しかったー!
来年はたっちんにも浴衣着せる予定です*^^*