電車ブーム


数日前、夕飯の支度で忙しい時間帯に外に遊びに行きたい!と大ゴネなさったやっぽんを
じぃじが連れ出してほんの15分くらい電車にのせてくれた事があったんです
公園に行く、と言って出かけたのに2時間近く帰ってこなかったので「一体・・・!?」と心配したんですが
本人達はものすごーーーーーーーく嬉しそうに帰ってきたの


でね、それですっかり味をしめたやっぽん
毎朝「きょう でんちゃ のりにいこっか!」とウキウキ発言しては「行かない」と言われて泣いてたんです
あんまりかわいそうなので、今日は一念発起して二人をつれてちょこっと出かけてきました


行き先は玉川上水・・・・
いや、近所でお金がかからなくって多少の目的を持っていける場所って他に思いつかなかったの^^;
玉川上水にはどうやら緑道があるらしいことだけ知っていたので
立川から10分ちょっとモノレールに乗って、ちょこっと散歩して、ちょこっとお茶して帰るのだ!


やっぽんはもう大喜び
「たちゅー(たっちんのこと) いっちょに ものえーゆ(モノレール)のいにいこっか!」
と優しいにぃにぶりも発揮
お気に入りのプラレールをトーマスのかばんにつめて出発いたしましたー




そしてあっさり玉川上水駅に到着♪
駅中のマックで早速お茶します^^;
  大人しい・・・


腹ごしらえしたらレッツ散歩♪
  石を拾う人々



・・・・・のはずだったのに、この駅、西武線も走っていて、西武線を目にしたやっぽん
もうこの電車に乗ることしか頭になくなりました・・・T-T
「このでんちゃは なにちぇん?」「ちゃんぽ ちない!」「ちぇいぶちぇん、のる!」の一点張り
  あおい ちぇいぶちぇん



お昼までに帰るつもりだったので、拒否しましたがベソをかきはじめたので携帯で検索すると
ちょこっと遠回りだけれどぐるっと立川に帰れることが判明


多摩都市モノレール西武線青梅線 と、プチ鉄道旅することになりました(笑)


ま、玉川上水緑道は駅付近はあまり面白そうではなかったのでいいんですけどね



やっぽんは本当に楽しそうだったのでこちらもがんばった甲斐があるというものです
(電車乗ってただけだけどさ、がんばったのよ)
たっちんもにぃにに振り回されただけだけど、それなりに楽しんでたしね*^^*



またどこか楽しめるところ探しておくね