つばさに会いに

やっぽんの電車ブームが止まりません!
この間の玉川上水からの帰りに乗換駅で見かけた八高線に乗りたくて仕方なくなっちゃったの^^;


八高線を見かけたやっぽんに「川越に行く電車だよ」と教えてあげたので
昨日も今日も「かわごえ イコッか!」と言って起きてきました


さすがに川越は遠いのでお茶を濁していたらお休みのオットが一念発起してくれました(笑)
「みんなでイコッか!」って



んで、慌てて支度して一家総出でお出かけしてきました



あ、どうしてやっぽんが「川越」に執着したかと言いますと毎朝NHKの朝ドラ「つばさ」を見てるせい
川越が舞台なんですよね


時の鐘〜



せっかくのお出かけだって言うのに、写真がね、ほとんどないんですT-T
川越らしい写真はこれだけ・・・



でも、あの、あれですね
真夏に観光するもんじゃないですね^^;
ものすごく暑くてしんどかったです・・・・
やっぽん的には電車に乗れて大満足だったみたい(実際には八高線じゃなくて西武線で行ったんだけどね)
私的にはお昼に食べた穴子天丼が美味しかったので満足
川越じゃなくても食べられるけど


暑いのであんまり良く見て回れなかったけど子供に楽しいところではないですね
子連れじゃなくて女友達とゆっくり見て回りたかったな〜
おしょうゆ屋さんとか瀬戸物屋さんとか



でも今日の本旨は電車に乗ること!なので良しとしましょう