6月16日 消防訓練とお弁当


やっぽんの幼稚園で消防訓練がありました♪
消防車が来る!というので、たっちんも連れて参加しました
去年は同じクラスのママたちが沢山来ていたのに、今年はほんの数人・・・ちょっとさみしかった(笑)
人数が少なかったので漏れなく消火器の体験ができたのでそれは良かったけど


  今年は園の裏門の外で見送るだけ(笑)


  帰り道、泥にまみれる方


たっちんはどこへ行ってもすぐに飽きて「もうかえろ」と言い出すんですが
今日も始まる前からずーーーーーっと「かえろ」コール
本物の消防車にもさほどそそられず、何のためにかぁくん見てもらって出かけたんだか・・・・


でも、行きはオットが車で園まで送ってくれて、帰りはたっちんと二人手をつないで歩いて♪
これってかなりレア!
時々抱っこして欲しがったけど、かけっこしたり、道端の花を話題にしたり
ごまかしごまかしたっちんの足で約20分、なんとか歩いて帰れました
いつも自転車に乗せてしまうけど、体力つけるためにも歩かないといけないなーと痛感しました




さて、最近のやっぽんのお弁当なんぞをちらっと・・・(笑)


  0系新幹線!・・・に見えない?


キャラ弁とかは作ったこと無いけど、毎日ごはんにのりで絵を描いてるの
この日はプラレールの0系新幹線を眺めつつ私としては力作!だったのに
やっぽんには「新幹線に見えなかった」ってT-T
絵心のない母を許してください