7月3日 夕涼み会


今年ももうこんな季節
去年は私も浴衣を来て参加したけど、今年はやっぽんとたっちんにだけ着せました
  おニューの浴衣♪


  たっちんはお古^^;


たっちんが浴衣&下駄を嫌がるかなーと思ったけど、やっぽんが嬉々として着たのでノープロブレム
おちゃんばら(我が家では時代劇をそう呼ぶ)の服だよ、と言ったら喜んで着ました*^^*
わが子ながらなんとまぁ浴衣の似合うこと!
昭和臭漂う二人です


夕涼み会では、まずドラえもん音頭とピーマン音頭(って一体何?)を踊って
ヨーヨー釣り、金魚すくい、三角くじができるの
  ヨーヨー釣りの説明を真剣に聞く二人

  金魚すくい


幼稚園に通い始めてからもずぅぅぅぅっと父さん母さんにべったりだったやっぽん
こういうイベントでお友達が沢山いても、私から離れなかったのに今日は違いました!
「おかあしゃん、ちょっとあっち行ってくる!」
「おかあしゃん、ちょっと○○くんとあしょんでくる!」
ってどっかいっちゃうの!
成長だなぁ〜


オットが不在だったのでかぁくんをじぃじばぁばにお願いして一人でやっぽんたっちんを連れて行ったんですが
やっぽんがそんな感じで手がかからなくなったのですごく楽でした
去年はやっぽん一人だけでもへとへとだったのに(笑)


たっちんも相当楽しかったらしく、一人で歌うは踊るは大変なはしゃぎようでした
かぁくんが気がかりでまだまだみんなが遊んでいる時間に帰るのが大変だった!


たっちんは浴衣も気に入って、家に帰ってからもお風呂に入るまでずっと着てたよ(笑)
お祭りにも着て行こうね