秋川でBBQ


幼稚園のお友達ママからBBQに誘ってもらいました♪
オットも休みなのでかぁくん連れて総出で参加しましたよーー
今回、クラス全員に声をかけてくれて、全部で9家族参加
大人が14人、子供が17人の大所帯になりました


大体の道順と「9時ごろ家を出てください」というゆるーい指示のもとぼんやり到着(笑)
先についてた子達はすでにみんな川に入って遊んでました 

  早速♪  


今回も買出しなんかは全部人任せ
暑かったので心配だったかぁくんも
周りのママたちが勝手にじゃんじゃんハダカンボにして川に入れてくれてノープロブレム!
  Tくんママに抱っこのかぁくん


あぁ母の集団ってエクセレント!!


  BBQには比較的無関心


やっぽんて好きな物でも家で食べなれた料理じゃないと食べないんです
なので、持参した塩むすびを3個とあとはホタテくらいしか食べませんでした
反対にたっちんは美味しいものに素直に反応するタイプ
普段は豚肉あんまり食べないのに塩たれのついた豚をバクバク食べてました
kzmyとしては誰かが作ってきてくれたきゅうりの浅漬けと豪快に焼いたぶりカマが大ヒット♪
美味しかったです


で、子供達はちゃちゃっと食べたらまた水遊び
  深いところはちと怖い



今回0歳児はかぁくんともう一人、Hちゃん
ターフの中でバスタオルをかけながら授乳して、オムツ替え&ネンネ用にはエアマットレスを買って行きました
かぁくんはあいにくエアマットレスは気に入らなかったみたいで大泣きしたけどHちゃんは気持ち良さそうでしたよ
特にアウトドア派ではないオットですが「行く」となったらサクサクとターフやらエアマットレスを購入
出かけるとなったら救急セットから飲み物、クッション用の断熱シートとか手回しのいいこと!!
頼りになります(惚れ直す〜*^^*)


  最後はすいか割りもしたよ♪


乳児を連れてのBBQ&川遊びはハードル高めだったけど
みんなのお陰でとっても楽しめました


私は川の近くには住んだことがなかったので川で泳いだり遊んだりする感覚がなかったけど
秋川は水もキレイだったしいいですね〜


一つ大失敗だったのは日焼け止め
塗りなおさなかったのでやっぽんたっちんは肩がまっかっか
オットなんて全く塗らなかったからやけどの域!
かぁくんも乳児にあるまじき焼け方をして、おまけに頭がうす・・・(自粛)なので頭皮がむけるほど焼けました
kzmy?
自分だけ塗りなおしたのにタイミングが遅かったので肩がまっかっかT-T
後日、一皮向けました(この歳で!?)


でもでもホントに楽しかったのでまた来年も行きたいで〜す